GSX LIFE

Rもいいけど、Sもいい。

秩父 天空のポピー

秩父は観光地として全国的な知名度は高くないですが、東京都民や埼玉県民にとっては日帰りでも泊まりでもサクッと気軽に楽しめるオアシスです。

 

私の場合、自宅から秩父市内までは約90キロくらいで、渋滞さえ回避できれば下道ツーリングにはちょうど良い感じです。

 

さて、秩父に到着して「道の駅ちちぶ」でお店の人とお話をしていると、牧場でポピーが咲いるとのこと。

 

確かに今頃ですねポピーは。すっかり忘れてました。そんなわけで、バイクで山を登って秩父高原牧場に向かいます。

 

秩父の観光地としてはそれなりに知られているのですが、いざ地元に行くと大々的な宣伝はしてない雰囲気ですね。

 

f:id:mymsic:20230530224033j:image

到着すると、さすが秩父。バイク置き場がしっかり用意されていました。看板には「バイク置き場」としか書かれていませんが、この鉄パイプは恐らくチャリ置き場ですね。二輪全般に優しいエリアなのです。

 

受付で協力金みたいなお金を500円払います

係の人に聞くと、今年は6月4日までで、それを過ぎると花は刈り取ってしまうらしいです。

f:id:mymsic:20230530224050j:image

 

昨年10月にもこの場所に来ましたが、やっぱ見晴らしが素晴らしい。ポピー越しの展望に心が癒されてしまいます。

f:id:mymsic:20230530224101j:image

 

下側から見上げれば、空に向かって行くようなポピー畑。これもいい。

f:id:mymsic:20230530224113j:image

やっぱり秩父はオアシスですね。

 

ナイスなスポットをいくつか調べておけば、秩父はとても楽しい観光ができるのでおすすめですよ。

 

-GSX LIFE-