GSX LIFE

Rもいいけど、Sもいい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

チェーン、注油方法。

大した話ではないけど、やり方としては少数派だと思うので、気に入った人はぜひ。 それは、ハケぬり注油。 チェーンにはベルハンマーを使っているけれど、これは通常のチェーンルブより粘度が低くサラサラです。 素晴らしいオイルですが、余分なオイルが飛び…

2万キロでタイヤ交換

バイクを新車で購入して2年半。 タイヤの溝もそれなりに減ってきた。 都内通勤でブレーキ回数はめちゃくちゃ多く、わりとシビアな使い方。そんな条件で純正タイヤのダンロップD102は、約2万キロもつことが分かった。経済的で公道での性能も十分なタイヤだと…

東京での雪事情

2月5日は23区でも、積雪の可能性が予想されています。 雪国の方々からすると、数センチの雪で何を大騒ぎしているんだ、と呆れてしまう話なのですが、これには東京ならではの理由があるのです。数センチでも影響が半端ないのです。 例えば、ラッシュ時の電車…

ライディングパンツ

AmazonにあるマルカワショップにてGROS(グロス)のライディングパンツ購入。 とても暖かそうなパンツだ。 普段、大抵の服はLサイズを買うのだが、 Amazonのサイズ説明では、Lのウエストが74、L Lのウエストは78となっていて、やけに小さくない??と思い、…

ブレーキフルード交換、エア噛みの悲劇

GSX-S125も購入から2年以上ということで、ブレーキフルードを交換。 しかし、失敗してしまったぁ。 自分的には慣れた作業で、フロントブレーキに関しては、ほんの数分で完了。 ところがどっこい、リアブレーキの作業中にミスってしまい、もろにエア噛みさせ…