GSX LIFE

Rもいいけど、Sもいい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々のキャンプツーリング

いい季節になったのでキャンプへ カップ麺はキャンプで食べると美味しい 鳥の声と焚き火のはじける音。あと虫の声。 完全に癒されてしまう ーGSX LIFEー

かっこいいライダー

先日、仕事中に歌舞伎町近くを歩いていると、Z900RSが停めてあった。 そばには持ち主であるライダーがいたが、白髪の男性だった。70歳くらいだろうか。 スラっとしており、フルフェイスを被ると走り出して去っていった。 素晴らしいのは、ファッションとライ…

GSX-S125の座り心地

S125でよく言われるのが、座り心地の悪さです。 いつの間にか着座位置が前にズレてくるとか、股間に体重がかかるとか、そんな具合の不快感です。 アップハンドル、ステップ位置、R125と共通のシート、これら3つの微妙なバランスが災いしているのだと思います…

秩父 天空のポピー

秩父は観光地として全国的な知名度は高くないですが、東京都民や埼玉県民にとっては日帰りでも泊まりでもサクッと気軽に楽しめるオアシスです。 私の場合、自宅から秩父市内までは約90キロくらいで、渋滞さえ回避できれば下道ツーリングにはちょうど良い感じ…

冬のストレッチ

明日から2月。 東京近辺では、ほとんど雪が降らないため1年を通じてバイクに乗れるのは一つのメリットです。とはいえ1〜2月のライディングは、さすがに寒いです。 若い頃は何でもないことが、ちょっとずつ気になるようになります。年齢と共に寒さに対応しに…