GSX LIFE

Rもいいけど、Sもいい。

2万キロでタイヤ交換

バイクを新車で購入して2年半。

 

タイヤの溝もそれなりに減ってきた。

 

都内通勤でブレーキ回数はめちゃくちゃ多く、わりとシビアな使い方。そんな条件で純正タイヤのダンロップD102は、約2万キロもつことが分かった。経済的で公道での性能も十分なタイヤだと思う。

 

今回、文京区水道にある「マッハ」というタイヤ専門店に頼むことにした。

 

今回は直接予約に伺ってみたけど、お店には駐輪スペースがないから、電話予約が良いかもしれない。予約時は希望のタイヤ銘柄やサイズを聞かれるので、予め決めておいてパッと答えられるようにしておくとスムーズ。カスタム車両は、作業できない場合もあるようだから事前に相談した方が良い。

 

1階はピット、2階に受付と待合スペースがあって暇つぶしに雑誌も置いてある。お店の人も親切で、価格も安いから人気がある。予約のスケジュールも直近の1週間くらいはビッシリ埋まっている様子だった。

 

- GSX LIFE -