GSX LIFE

Rもいいけど、Sもいい。

節約の味方Amazonのカストロールを使ってみた

先日購入したPOWER 1 4T 10w-40を使ってみた。

 

オイルによっては乗りにくくなってしまい、もはやストレスになるほど合わないこともあるし、逆に、回転もシフト操作も滑らかで非常に気持ちよく走れてしまうオイルもあります。

 

もし、品質の良いオイルを安く買うことができ、愛車との相性も良ければ言うこと無しでしょう。

 

で、今回はAmazonにて安く買える部分合成油を実際に試してみました。

 

パッケージには

f:id:mymsic:20220829213116j:image

優れた加速性能、とか

 

f:id:mymsic:20220829213149j:image

小〜中排気量の高回転、高性能4サイクルバイクにおすすめ、などと書かれている。

 

いざ使ってみると、エンジンを回した時の感覚としては、サラサラで滑らかなオイルと言った感じ。高回転域の加速が非常に気持ち良く、確かにパッケージの謳い文句通り。GSX125にはなかなかピッタリなオイルかもしれない。

 

これまでバイク屋のおじさんが何のオイルを入れてくれていたのか不明ですが、私の場合、明らかにPower 1の方が良いと感じたので、買って良かった。

 

オイルのサラサラ感は燃費にも表れ、通勤時の燃費は34キロ→37キロに。

 

シフトの入りに関しては、良くも、悪くもない。ごく普通なレベルで問題はないですね。

 

これで4ℓ¥2999なのだから、ありがたい。

 

今後も安く買えると良いのですがね。

 

ーGSX LIFEー